家に光回線を引いた。
生活スタイルと料金プランのバランスを検討した結果、引いた方がいいと判断。
見直すきっかけは母親と姪の誕生。
母親(岩手)と孫(東京)のホットラインを開通させたかった。
これで気兼ねなくFaceTimeを楽しんでもらおうじゃないか。
とかいって、大介おじさんが楽しむ可能性もある。
いずれにしろ、ネットサクサクでノーストレス。
せっかくなので、テレビにもネットをつなげることに。
amazonプライム会員なので、プライムビデオが見れる。
スマホでも見れるし、どんなものかは知っていたが、小さい画面では見る気がしなかった。
でも、「大きい画面になればなったで画像は粗いんだろうな」と思っていた。
そんな僕はただの世間知らずだったということが、すぐに判明。
超キレイ!
「どんなものかは知っていた」と思っていたが、それは「つもり」に過ぎず、番組ラインナップのポテンシャルの高さに驚いた。
インドア派の僕が、よりインドアになってしまうこと確定。
また、録画もレンタルビデオも、もはや要らない時代だということもわかった。
あと、CMがない分、スポンサーからのあーだこーだがないらしく、攻めた番組が多い。
テレビが面白かった時代を思い出す。
食わず嫌いをしていたわけではないが、優先順位は低かったネットテレビ。
それが光回線を引いたことによりトップに躍り出た。
流行を知った上で時代遅れを選択するのはいいが、知らないのにそこに居座るのは怠慢かもしれない。
ミーハーでいこう。