格差問題が重要という意味ではなく、重要格差の問題である。

 

「あなたにとっては重要じゃないかもしれないけど、こちらにとっては重要ですよ。」という問題。

 

これはもう、厄介極まりない。

 

どちらも悪くないし、どちらも悪い。

 

これを回避するためには、まずお互いの仕事を理解するところから始まる。

 

そして、できること&できないことをリストアップする。

 

両者ともできないことは、できる人を探す。or それはしないことにする。

 

加えて、大切にしていること&どうでもいいこと、やりたいこと&やりたくないことを共有すると尚良し。

 

また、スケジュール感を把握する。

 

これが結構大事で、「あなたにとっては単なる言葉かもしれないけど、それを考えるために数日かかってますよ。」的なことである。

 

などなど、重要格差問題を解消するには、入念なコミュニケーションを含めた事前準備が肝要。

 

それを省いて仕事に入った時、往々にして大なり小なりのストレスが生じる。

 

場合によっては袂を分かつ。

 

ご縁を育んでいくためには、用意周到に。

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