最初に言っておくと、僕は大丈夫であり通常営業だけど、誰しも「心に閉まっておいた方がいいな」という考えとかがあるはずで、その一つを書いてみる。
ではいってみよう!
7月5日に大災難があると言われていた。日本のほとんどがなくなるとか。(by「わたしが見た未来 完全版」たつき諒 著)
でもそれはなかった。鹿児島での地震は続いており、避難をされている皆様におきましては心よりお見舞い申し上げます。
遡り、1999年に地球が滅亡するとされていたノストラダムスの大予言も外れた。
他にもいろいろあると思うが、わかりやすくこの2つを例にすれば、有名になったから起こらなかったんじゃないかと思うんだよね。
たつきさんとノストラダムスさんに見えていた世界線はそうなっていて、なんならそれが〝あるべき未来〟だったかもしれなくて、それを大多数の人が望まなかったゆえに世界線が変わったんじゃないかと。
ほら、ヤバいでしょ?笑
でも、心理学的に、人は見たいものを見ているとか言うじゃない。
それで言うと、たくさんの人が見たい未来が予言通りではなかったと言える。
そうだとすれば、たつきさんとノストラダムスさんには感謝すべきだと思う。
以上、スピリチュアル方面に傾いたと思われても仕方ないことを書いてみた。
こんなことを書いておいて説得力ないが、僕は結構なリアリストです。
一方で、前述した「心に閉まっておいた方がいいな」という考えの多くはロマンに溢れているものが多く、コインの裏表みたいな感じですね。
いずれにせよ、解釈の仕方もあり、参議院選挙が大災難につながらないように、選挙に行きましょうね!
と、思っていたりもします。